【4年生】廣めぐみさんをお迎えして

2026/06/10

講師に廣めぐみさんをお迎えし、4年生で音楽科の授業を行いました。
情感をいかに表現するかをわかりやすく指導いただきました。「歌うこと」を楽しめる児童が増えることを期待します。



【1年生】おそうじ教室

2026/06/05

ダスキン株式会社から2名の講師をお迎えし、「おそうじ」について学習しました。
そうじをする意味や道具の使い方を学びました。
学んだことを、生活の中で活かしていけるといいですね。



【5年生】食育の授業

2026/06/04

「お米のひみつのついて知ろう」というめあてで、二見浦小の宮田栄養教諭と学習をしました。
給食でも提供されるお米。食物としての特徴を知り、食生活について考える材料にしてほしいです。



運動会 開催しました

2026/05/30

天候にも恵まれ、滞りなく運動会を開催することができました。
子どもたちのがんばりに、拍手を!



運動会を開催します

2026/05/30

本日の運動会は予定通り開催します。
皆様、お気をつけてお越しください。



【1年生】アオギリの種まき

2026/05/14

広島で被爆したアオギリの3世を育てるべく、1年生がアオギリの種をまきました。平和のシンボルとして、育てていきます。
今後、毎年1年生がアオギリのお世話をして育てていく計画です。



【4年生】種まき

2026/05/13

理科の授業で、植物の生長、花から実への変化などを学びます。
まずは種まきから。



【6年生】租税教室

2026/05/13

社会科の学習の一環として、「税」について学ぶ出前授業。公共のサービスは税金で成り立っていることを学びました。
(1億円分の1万円札と同じサイズの「見本」にも触れました。)



【2年生】校外学習 伊勢市立図書館

2026/04/30

国語科の学習の発展的活動として伊勢市立図書館を見学。
「秘密の部屋」も見学させていただきました。



【5年生】田植え

2026/04/28

地域の方のご支援をいただきながら、5年生児童が田植えを行いました。
作物を育て収穫するまでの大変さや食べ物のありがたみに気付いてほしいと思います。

TOPページ前ページ次ページ

-Topics Board-Skin by Web Studio Ciel- Admin

× 閉じる