前期第1回目の委員会がありました

2024/04/17

今年度、前期第1回目の委員会がありました。4・5・6年生による図書、保健、体育、放送、美化の5つの委員会と、児童会本部役員会がそれぞれの場所で行われました。5つの委員会では、自己紹介の後、委員長、副委員長を決定し、委員長を中心に活動内容や当番などについて話し合われました。みんなが気持ちよく学校生活ができるように、しっかり活動をよろしくお願いします。




1年生のみなさんに大切なお話2つ

2024/04/15

今日、1年生で、ふれあい学級担任からふれあい学級についてのお話がありました。「みなさんは、とくいなことすきなことはありますか…。とくいじゃないこと、きらいなことはありますか…。」「ふれあい教室はそこに来た子が学びやすいように手伝いながら学ぶ場所です。…」先生の問いかけに答えながら、お話をしっかり聞いていました。
また、体育の時間には、準備体操をした後、担任から遊具の安全な使い方のお話がありました。話を聞いた後、子どもたちは正しい使い方で思いっきり楽しんでいました。




健康診断が始まりました

2024/04/12

4月11日より各学年の健康診断がスタートしています。4月11日、12日は発育測定がありました。4月15,16日は視力検査、聴力検査がありました。また、4月11日には、校医さんによる歯科検診がありました。みんな静かに並んで、健康診断を受けていました。




PTA拡大委員会がありました

2024/04/12

PTAの本部役員会、厚生福祉部、体育部、教護部、広報委員会が行われました。各部の部長、副部長が決定し、令和6年度の事業計画についても話し合われました。委員のみなさん、先生方夜遅くまで、ありがとうございました。令和6年度のPTA活動をよろしくお願いします。




給食が始まりました。

2024/04/11

今日から給食が始まりました。1年生にとっては、初めての給食です。早速6年生のみんなが手伝いに来てくれました。6年生の手際よさにとても驚きました。さすがだと思いました。準備ができ、1年生のみんなから「ありがとうございます」とお礼の言葉がありました。いただきますをして、初めての給食を、みんなおいしそうに食べていました。

TOPページ前ページ次ページ

-Topics Board-Skin by Web Studio Ciel- Admin

× 閉じる