花いっぱい運動A

2024/06/15

まちづくり協議会の方々が用意していただいた花は、ペチュニアやマリーゴールド、サルビアなどの夏の暑さにも強い花です。どうぞ皆さんも暑さに負けないようにしましょう。

花いっぱい運動@

2024/06/15

今年もまちづくり協議会の方々のご協力により、花いっぱい運動を実施することができました。これから夏にかけて盛んに咲き誇ってくれることでしょう。

6月のあいさつ運動

2024/06/13

本日13日(木)朝より御薗まちづくり協議会の方々と生徒会により、朝のあいさつ運動が実施されました。4月に比べて、自分に対しても大きな声であいさつを返してくれる生徒が増えてきたように感じます。学校だけにとどまらず、御薗という地域全体にあいさつのできる生徒が増えてきてほしいと願っています

東側駐車場にポール設置しました。

2024/06/13

本校の東側駐車場は大きな側溝と面してます。夜間や天候により視界が悪い日などは転落の危険もあります。そこで、伊勢市が注意喚起のソフトポールを設置してくれました。またいずれは側溝に面した側の駐車スペースを示す白線は消す予定だそうです。送迎等でご利用の際には、くれぐれもご注意ください。

カウンセリング体験開始!

2024/06/13

実際に1年生のカウンセリング体験が始まりました。緊張した面持ちで、相談室の前で待っていた人たちも、その多くはスクールカウンセラーの郷司さんのやわらかい物腰に安心した人も多いのではないでしょうか。これから気軽に利用してください。

カウンセリングを体験しよう【1年生】

2024/06/11

1年生全員に、本日よりスクールカウンセラーが来校する毎週火曜日に、総合の授業や昼休み、テスト明けの放課後の時間を利用してカウンセリングの体験を行ってもらいます。このプチカウンセリングを体験することで、今後の生活において、何かモヤモヤした気持ちが生じた場合、気軽にスクールカウンセラーを利用してもらおうとするためのものです。何かあれば気軽に利用してみてください。

バスケットボール県大会

2024/06/10

男子バスケットボール部が先週1日(土)と8日(土)に県大会に出場しました。先週は磯部に勝利し、8日に臨んだのですが、惜しくも名張の桔梗が丘に負けてしまいました。なかなか、試合当初は点が入らなかったのですが、試合が進むにつれて点数を積み重ねる事ができました。この試合を夏に活かしていただきたいと思います。

避難訓練

2024/06/07

本日、6限目は各クラスで防災学習が行われ、それに付随して避難訓練が行われました。大きな地震が発生し、津波警報が発令されたことで、屋上へ垂直避難する…という設定です。避難指示から点呼完了までの時間は3分36秒。この時間が早いのか遅いのかは、一概には判断できません。ただ生徒に話したのは、この避難訓練中に何を考えて臨んでいたか?ということが大切です。1万回訓練したとて、たった一回の実際の地震でそれが役立てられなかったら意味がないからです。まずは自分の安全確保、それを真剣に考えて臨んでいたことを願います。映像は生徒の避難ルートです。

学級菜園

2024/06/06

特別支援学級の生徒による、作物の栽培が始まりました。昨日1年生の生徒と担任の先生とともに、栽培する苗等の購入に行ったのですが、その際きゅうりとミニトマト、そして私イチ押しの落花生の苗を購入しました。プランターや場合によっては、1年生の大根栽培のように培養土の袋のまま栽培できる落花生は、生長の様子も非常に面白いので、ぜひおススメです!

令和6年度御薗中運動会C

2024/06/04

やはりリレーは上級生になればなるほど、スピードが乗ってきて、迫力を感じます。みんな一生懸命走っている姿が印象的でした。最後の生徒会副会長の締めの挨拶もよかったです。保護者の方々、地域の方々も本当にありがとうございました。これら運動会@〜Cの写真もすべて、記録係の生徒によるものです。

TOPページ前ページ次ページ

-Topics Board-Skin by Web Studio Ciel- Admin

× 閉じる