遠足C
2026/05/29
川べりは風が強く大変でした。でも、しっかり楽しむことはできたと思います。いい思い出になりました。
![]() | ![]() |
遠足D
2026/05/29
風が強くちょっと大変でしたが元気に楽しく行ってくることができました。いろいろ勉強もできました。
![]() | ![]() |
学校水泳E
2026/05/26
今日は学校水泳前半の最終日でした。
3年生でしたが、楽しそうに取り組んでいました。
今度は秋に1・2・4年生がお世話になります。
![]() | ![]() | ![]() |
学校水泳D
2026/05/21
今日は5年生の3回目の水泳でした。水難に備えての行動などについても教えてもらい、練習する様子もみられました。本日も元気いっぱい活動していました。
![]() | ![]() | ![]() |
対面式を行いました。
2026/05/20
なかなか全校で集まることができず本日となってしまいましたが、1年生を迎え対面式を行いました。児童会が中心となり、6年生がいろいろ工夫して楽しい会にしてくれました。ありがとうございました。
![]() | ![]() | ![]() |
学校水泳C
2026/05/19
今日は3年生の2回目でした。
やれることがどんどん増えています。
楽しく、一生懸命な姿がありました。
![]() | ![]() | ![]() |
学校水泳B
2026/05/15
今日は6年生の2回目でした。みんな頑張って取り組んでいます。あっという間の1時間ですが、確実に泳力はのびていると思います。
![]() | ![]() | ![]() |
明野小やさい畑で収穫体験
2026/05/13
今日から明日にかけて、やさい畑で栽培していただいている玉ねぎの収穫を体験させていただきました。水土里プロジェクトの近藤さん河辺さんに泉州という名前であることと抜き方を教えてもらい挑戦していました。
ありがとうございました。
![]() | ![]() | ![]() |
学校水泳A
2026/05/12
今日は3年生が水泳に行ってきました。
みんな楽しみにしていました。行く時も、「あっ、見えた!」と歓喜の声。1時間程度泳ぎますが、しっかりプログラムされており、なかなか大変そうです。でも楽しそうに取り組んでいました。
![]() | ![]() | ![]() |
田植え体験
2026/05/11
今日、4年生がへんばや商店様のご厚意で田植えの体験をさせて頂きました。田んぼに入ると先ず歓声、そこからみんなで一生懸命植えました。楽しい、またやりたい!という声が聞かれました。へんばや商店様、地域の皆様、明野高校の皆さん、貴重な体験をさせていただき本当にありがとうござました。
![]() | ![]() | ![]() |






























