交通安全教室
2026/06/01
今日、伊勢警察署と交通政策課の方々にきていただき、交通安全教室をひらいていただきました。低学年は道路を渡る時の心得トマト(とまる、まつ、とびださない)を、高学年は自転車の乗り方について教えていただきました。
![]() | ![]() | ![]() |
遠足へ行ってきました。@
2026/05/29
約ひと月延期になっていました遠足に行きました。気温が心配でしたが、風もありさほど暑さを感じずいってくることができました。最大のお楽しみであるお弁当をみんなで楽しくいただきました。お家の方には朝早くからの準備、本当にありがとうございました。
![]() | ![]() |
遠足A
2026/05/29
遊具が整備中となっていてあまり使えませんでしたが広々とした中、楽しく過ごすことができました。子どもたちは遊びの天才ですね。でも、一番のお楽しみはお弁当とおやつ。本当にうれしそうでした。ありがとうございました。
![]() | ![]() |
遠足B
2026/05/29
木立の中で思う存分楽しめたのではないでしょうか。しかし、ダンゴムシはなかなか大きかったです。ちょっと遠めでしたが風のおかげであまり暑さを感じず移動できました。
![]() | ![]() |
遠足C
2026/05/29
川べりは風が強く大変でした。でも、しっかり楽しむことはできたと思います。いい思い出になりました。
![]() | ![]() |
遠足D
2026/05/29
風が強くちょっと大変でしたが元気に楽しく行ってくることができました。いろいろ勉強もできました。
![]() | ![]() |
学校水泳E
2026/05/26
今日は学校水泳前半の最終日でした。
3年生でしたが、楽しそうに取り組んでいました。
今度は秋に1・2・4年生がお世話になります。
![]() | ![]() | ![]() |
学校水泳D
2026/05/21
今日は5年生の3回目の水泳でした。水難に備えての行動などについても教えてもらい、練習する様子もみられました。本日も元気いっぱい活動していました。
![]() | ![]() | ![]() |
対面式を行いました。
2026/05/20
なかなか全校で集まることができず本日となってしまいましたが、1年生を迎え対面式を行いました。児童会が中心となり、6年生がいろいろ工夫して楽しい会にしてくれました。ありがとうございました。
![]() | ![]() | ![]() |
学校水泳C
2026/05/19
今日は3年生の2回目でした。
やれることがどんどん増えています。
楽しく、一生懸命な姿がありました。
![]() | ![]() | ![]() |



























