トピックス

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ
学校開放日
2018/09/20

今日は、学校開放日です。たくさんの保護者の皆様に来校いただきありがとうございました。
1限目は、児童集会です。保健委員会が、学校内で起こる怪我について状況や原因を調べ、どんなことに気をつければ怪我を防ぐことができるのかを劇を作って発表しました。
また、児童会役員が、有緝小学校全員で平和の祈りを込めて折った千羽鶴が、広島に届けられた様子を発表しました。

キッズアスリート陸上室in有緝
2018/09/18

県内の高校、中学の先生方にきていただき陸上教室を開催しました。
6年生が、大学生や先生に100m、走り幅跳び、ジャベリックを挑戦し、児童全員で応援しました。
その後は、6年生が陸上教室に参加し、走る、跳ぶ、投げる基本を教えていただきました。

船江祭りで鼓笛演奏
2018/09/16

5年生が船江祭りで鼓笛演奏をしました。小さな世界、ドラムマーチ、さんぽの3曲を一生懸命演奏しました。
地域の方々から盛大な声援をいただきました。ありがとうございました。

工夫して誌を読もう
2018/09/14

2年生の国語の授業です。
「そらにぐうんと手をのばせ」という誌をグループで工夫して発表しました。

英語の授業
2018/09/13

5年生の英語の授業です。黒板に掲示してあるカードの絵を発音の違いに気をつけて英語で話していました。capとcupやglobeとgloveなどALTの発音をよく聞きわけていました。

避難訓練
2018/09/11

今年度2回目の避難訓練を行いました。授業中に大地震が起こり、その後津波警報が発表されるという想定でまずは、「倒れてこない、落ちてこない、移動してこない」所に避難します。その後津波警報発表で屋上への避難する訓練を行いました。

1年生の給食
2018/09/05

7月まで、6年生に配膳をしてもらっていましたが、9月から自分たちで分担を決めて協力して給食を配りまう。
今日は初めての日でうが、なかなか手際よく上手に配っていました。

臨時休校
2018/09/04

台風21号の日本への上陸、三重県への暴風・大雨の影響のため、本日は臨時休校です。

学校再開
2018/09/03

夏休みが明けて今日から学校が再開しました。
夏休み明け集会を行って、子どもたちは書く教室で宿題を提出したり、自由研究の発表会をしたりして、しばらく会わなかった先生や友達との再会を楽しんでいました。

折鶴の旅
2018/08/06

今日は、広島平和記念式典が開かれる日です。
「折り鶴の旅」の絵本を聞いて、有緝小学校の児童全員で折った千羽鶴が、伊勢市を代表して広島平和記念式典に参加した中学生に届けてもらいました。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -