トピックス

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ
6年生、全国学調に挑戦
2024/04/18

 全国学力・学習調査が行われました。国語と算数の2科目に真剣に取り組みました。問題文をしっかり読む力が求められましたね。
 どの学年も学習規律が整えられてきています。みんなが気持ちよく学べるクラスの雰囲気を作っていきましょう。

安全ボランティアさんとの対面式
2024/04/12

 下校安全ボランティアさんと一年生の対面式を行いました。これから毎日一年生が安全に帰ることができるよう引率していただきます。
 下校コース別に担当ボランティアさんの紹介と一年生の歌の披露がありました。
 これからどうぞよろしくお願いいたします。

給食が始まりました!
2024/04/11

 今日から給食開始です。一年生は初めての学校給食です。伊勢市の小学校給食は単独自校調理方式といって、それぞれの小学校の給食室で作っているので出来立ての美味しい給食が食べられます。自慢の美味しい給食です。
 1年生の給食準備は、6年生がしばらく手伝います。

 毎日の給食の写真は、サイドメニューの「今日の給食」に掲載しています。

満開の桜の花の下で
2024/04/10

 新しい仲間と校庭の桜の木の下で写真を撮るクラスが多くありました。
 子どもたちの笑顔があちらこちらで見られる一日でした。新しい友だちはできたかな。

着任式、始業式。1年の始まりです。
2024/04/09

 令和6年度1学期の始業式です。朝から靴箱に掲示してあるクラス分けの名簿を早く見たいと昇降口前には子どもたちが集まっていました。
 楽しみと少しの緊張が入り混じった初日だったと思います。たのしい日をたくさん作っていきましょう。

4月の給食献立のお知らせ
2024/04/10

4月の給食献立表をサイドメニュー『学校より』に掲載しました。

満開の桜の中、入学式が行われました
2024/04/08

 69人の可愛らしい新入生が有緝小の仲間になりました。校庭の桜は、ここ数年は入学式には葉桜になっていることが多かったですが、今年度は1年生の入学を待ってくれたかのようでした。5年ぶりに来賓の方にご臨席いただくことができ、市長様をはじめ、地域でお世話になっている来賓の方々にも祝っていただきました。

 『めを持って、きうきわくわく、しゅっぱつの日、れしいをいっぱいつくりましょう』
 「ゆ」、「う」、「しゅ」、「う」の付くことばでお祝いのお話をしました。

令和5年度修了式、離任式がありました
2024/03/22

 今年度最終日を迎え、修了式と離任式を行いました。1年生から5年生まで全員の進級の認証の際には、どの学年も4月からも新たな気持ちで取り組もうという表情が見えました。
 来年度の児童会役員の任命の後、離任式が行われ、退職や転任される先生たちからお話があり別れを惜しむ時間となりました。

明日は卒業式です。
2024/03/18

 いよいよ明日は卒業式です。昼から5年生が式場の準備や教室の飾り付けをしてくれました。在校生は参加しませんが、明日の卒業生の姿を思い浮かべながらお祝いしてくれると思います。
 6年生は最後の授業です。いい卒業式にしましょうね。

卒業式総練習
2024/03/12

 卒業式を一週間後に控え、当日と同様の流れで式練習を行いました。外はあいにくの大雨でしたが、体育館に響く雨音に負けないくらいとても綺麗な式歌が響きました。体調を万全に当日を迎えましょう。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -