「あの茶色い建物、なんやろ?」

2024/04/25

3・4年生は社会科副読本「わたしたちの伊勢市」を使って、伊勢市について学んでいます。今日は3年生が、自分たちの町はどんな様子かを、屋上に上がって調べました。屋上から見える景色をiPadで撮って、町の建物を調べます。今日は天気が良く、抜けるような青空の下で、写真を撮りました。調べた建物は、学年で訪れる予定です。

みえスタディチェック(4年)

2024/04/25

みえスタディチェックは4年生と5年生で実施されます。今日は4年生が国語と算数に取り組みました。初めてiPadと紙の両方で解答するので、緊張しながら受けていました。今回のテストで一人ひとりのつまずきを確かめ、「できた!」「わかった!」につなげられるよう、今後の指導に生かしていきます。

遠足の飲み物は多めで

2024/04/25

明日の遠足は天気がよく、暑くなりそうです。たくさん歩くので、子どもたちは頻繁に水分補給をすることになると思われます。飲み物は多めに持たせてやってください。よろしくお願いします。

6年生の優しいサポート

2024/04/24

御薗小では全学年で「新体力テスト」に取り組んでいます。今日は1年生が「上体起こし」にチャレンジです。初めての体力テストをサポートするのは6年生です。一人ひとりについて、優しく声がけをしていました。6年生に励ましてもらいながら、1年生は一生懸命に取り組んでいました。このテストは、一人ひとりの児童の「体力の成長記録」として、子どもたちの体力づくりに役立てていきます。

みえスタディチェック(5年)

2024/04/24

今日は5年生でみえスタディチェックが実施されました。どのくらい学習内容が定着しているかを確認し、自分なりの目標を持って学習に取り組めるようにするためのテストです。教科は国語、算数、理科で、1人1台端末(iPad)を使用して解答します。子どもたちは集中して取り組んでいました。今回のテストを活用し、つまずきの克服や、確かな理解と定着につなげていきます。

TOPページ前ページ次ページ

-Topics Board-Skin by Web Studio Ciel- Admin

× 閉じる