1年生を迎える会

2024/04/17

児童会が中心となって1年生を迎える会がおこなわれました。本当に心温まるひと時でした。感謝の気持ちでいっぱいです。1年生のみなさんは今日の気持ちを忘れず、これからも仲よく学校生活をおくってほしいと思います。

令和5年度修了式・離任式

2024/03/22

本日、令和5年度の修了式を行いました。この1年間、どの学年の子どもたちも一生懸命勉強し、できることを増やしてきました。その頑張りとつけた力を評価して、1年生から5年生の全員に進級を認めることを伝えました。
保護者の皆様、地域の皆様、1年間ありがとうございました。皆様の本校教育に対するご理解とご協力のおかげをもちまして、今年度を無事終えることができました。
修了式後に、3月末をもって本校を離れられる職員の離任式を行いました。お世話になった年数は違いますが、それぞれの力を発揮され、本校の子どもたちのためにご尽力いただきました。本校を離れられる職員は、業務員の永井さん、給食調理士の中村さん、3年生担任の岡先生、養護の山口先生です。子どもたちのために、学校のために、本当にありがとうございました。また、校長の中村も異動となりました。4年間、本当にありがとうございました。

大掃除

2024/03/21

3限目後半の時間に大掃除がありました。子どもたちはいつもよりも念入りに「少しの汚れも見逃さないぞ」という気持ちで、椅子の足に着いたホコリを拭き取ったり、いつもの掃除では行えない流しの排水溝をきれいにしたりしました。また、下駄箱に残った細かな砂やほこりも取ってきれいにしました。
今年度も残り一日です。明日は担任の先生から3学期の成績をもらいます。

地区別児童会・卒業式前日準備

2024/03/18

1限目後半、春休み前の地区別児童会がありました。
地区別で教室に分かれ、初めに新しい団長・副団長を決めました。その後は、4月に入学する新1年生の紹介と一緒に登校する子を確かめました。また、地区の危険な場所について話し合い、してはいけない遊びについても確認しました。

明日は、令和5年度の卒業証書授与式です。
3限目から5年生が式場の清掃と最終チェックを行いました。清掃は式場だけでなく、卒業生が歩く渡り廊下や保護者の方が出入りする体育館入り口もしっかりきれいにしてくれました。5年生の働く姿を見ていて、最上級生となる自覚と責任を感じ、とても頼もしく思いました。
明日は、19人の卒業生の最高の門出となることを願っています。

本年度も残り1週間!

2024/03/15

昨日で給食が終わり、今日からは3限授業後に下校となります。子どもたちが登校する日も残り1週間となり、卒業する6年生は残り2日間、1年生から5年生は残り4日間の学校生活となります。年度末ということで、子どもたちの持ち帰る荷物も多くなり、どの子も重そうな表情で下校して行きました。
保健室前の掲示物も「卒業おめでとうバージョン」に変わりました。「6年間を数字で見てみよう」ということで、「6年間でどのくらい眠ったのか」「髪や爪が伸びたのか」などを平均値として示しています。なんと眠った時間は2年と3ヶ月ほどだそうです。人間は、1日の約3分の1の時間を眠っているのですね。

TOPページ前ページ次ページ

-Topics Board-Skin by Web Studio Ciel- Admin

× 閉じる