運動会準備

2018/09/18

 高学年(5・6年生)になると、運動会は競技や演技だけではなく、係の仕事を担当します。運動会の運営は高学年の子立ちの活躍があって成り立つものです。9/14(金)には、曇り空から雨がぽつぽつと落ちる中、進行・決勝・出発の各係が打ち合わせと練習を行いました。みんながんばっていました。

花を植えよう会

2018/09/18

 園芸委員会の企画で、「花を植えよう会」が開かれました。園芸委員の児童が、1年生を招き、花に関するクイズと花苗をプランターに植え替える作業を行いました。他の学年の子たちも何人か参加していました。たくさん花が咲くといいですね。

台風の爪あと

2018/09/14

 今年は2度の台風の襲来を受け、学校にもその爪あとを残していきました。校庭の隅に植わっているイチョウの木も大きな枝が2回折れてしまいました。残念ですが、大幅な剪定を行いました。なんとか再生するように見守ろうと思います。

運動会練習A

2018/09/14

 運動会の練習日10日間のうち、半分が過ぎました。曇り空を見上げながら、練習を運動場で行うか体育館で行うかを決めています。子どもたちは、そのどちらになっても真剣な表情で一生懸命練習を続けています。練習では、新しく覚えることの他に、友だちと力や気持ちをあわせることも学びます。できるまで何回も同じことを繰り返す時もあります。そして、少しずつできることを増やしています。

運動会練習

2018/09/12

 夏休み明けから一週間が過ぎ、7日から本格的に運動会練習が始まりました。今日12日には、初めての全体練習を行いました。今年の夏は猛暑だったので、熱中症対策は万全にしていましたが、ここのところ涼しい日が続き、今日は「さむい…」と言っていた子もいたとか。全体練習も曇り空のもと、時間を短縮して行いました。みんなで、入場、校歌、ラジオ体操の練習をしました。体調管理をしながら、22日の本番に向けて、みんなでがんばりましょう。

TOPページ前ページ次ページ

-Topics Board-Skin by Web Studio Ciel- Admin

× 閉じる