通常授業開始!

2020/06/01

 本日より通常授業が始まり、1・2年生は5限、3〜6年生は6限の授業がありました。
 3限目には、令和2年度の前期児童会選挙が行われました。今回は、これまでのように体育館でみんなで演説を聞くのではなく、各教室にて映像を見ながら演説を聞く、オンラインでの立会演説会でした。
 掃除の活動も始まりました。休校中、職員で掃除してきましたが、子どもたちの数にはかないません。あっという間に校舎中がきれいになりました。子どもたちの熱心さにとても感心しました。

授業も順調に進んでいます!

2020/05/27

 4限授業も順調に進み、本日で三日目が終わりました。
 専科の先生の授業も始まり、3年生は野村先生の英語の授業、6年生は上田先生の家庭科の授業がありました。
 4年生の子どもたちは外国のことに興味・関心がいっぱいあるようで、野村先生のきれいな発話をしっかり聞き、自分の知っている国名などを一生懸命答えていました。
 6年生の家庭科は裁縫の学習です。みんな苦労していましたが、ミシンをした後の糸の始末の仕方について頑張っていました。
 授業の後は美味しい給食です。調理員さんたちが愛情をこめて作ったメインディッシュ「手作り照り焼きこうやバーグ」の感想はどうだったでしょうか?

4限授業と給食が始まりました!

2020/05/25

 全校児童が登校し、学校に活気が戻りました。授業中はどの学年の子どもたちも熱心に先生の話を聞き、自分の考えを広めようと頑張っています。体育の時間は、「友だちとの距離を保ちながら」となりますが、リズム運動やボール運動で、元気よく体を動かしています。
 <体育の時間や気分が悪くなったときは、マスクを外すようにさせています。>
 本校の子どもたちは給食をしっかり食べて、残す量が少ないことにとても驚きました。苦手な食べ物もあると思いますが、栄養のバランスが考えられた給食をしっかり食べて、病気に負けない丈夫な身体をつくってほしいと思います。

「お知らせ」のページを見るには!

2020/05/22

 「お知らせ」のページを含むホームページの各コーナーを見るには、下のアドレスをクリックしてください。
 その後、画面左の各コーナーのボタンをクリックしてください。

http://www.ise-mie.ed.jp/~toyonisi-e/

分散登校が終わりました!

2020/05/22

 今日は「分散登校」の最終日で、1・6年生が登校しました。
 朝、学校前で安全指導を行っていますと、1年生がお兄さん・お姉さんと一緒に歩いてきました。2〜5年生は登校日ではありませんが、学校まで一緒に歩いてくれたのです。校門のところでの「いってらっしゃい。」が、とてもいい光景でした。
 1年生は、月・水・金曜日と「見守り隊」の方々にお世話になり、安全にお家に帰ることができました。  <見守り隊のみなさん、いつもありがとうございます。>
 6年生は、朝、放課後と委員会の仕事を頑張り、休み時間はみんなとても仲よく過ごしていました。
◆25日(月)から、全学年がそろっての「一斉登校」が始まります。4限後に給食を食べ、午後1時10分頃の下校予定です。
 

TOPページ前ページ次ページ

-Topics Board-Skin by Web Studio Ciel- Admin

× 閉じる