運動会の係打合せ

2022/05/27

約1週間後に迫った運動会の係打合せを6限目に行いました。
運動会の係は、進行(誘導)・出発・放送・決勝・準備・保健・会場の7つが有り、5・6年生が役割を担います。運動会は、保護者・ご家族の皆さんに学校へ来ていただく大きな学校行事の一つです。学校のリーダーである5・6年生は、出場する競技・種目と同じように係の仕事を一生懸命頑張ろうと意欲満々でした。

第2回代表委員会

2022/05/26

昼休みに、第2回代表委員会が開かれました。
今回の会議では、5月の生活目標「6月は運動会なので全力で練習しよう」「新学期になったので、まだまだなれないけど、だんだんなれていこう」の振り返りと、6・7月の生活目標を決めました。
どの学年も、みんなで目標を意識した生活ができたようで、5月の生活目標は達成することができました。6・7月の生活目標は、事前に考えてきた案をグループで相談して決めていきました。今回からタブレットを使って会議の時間短縮をめざしています。決まった6・7月の生活目標は、
「1年生が学校に慣れていけるように、やさしく教えてあげよう。」「給食を残さずおいしく食べよう。」に決まりました。

運動会の合同練習

2022/05/25

昨日に続き、1・2年生と3・4年生の運動会合同練習が運動場でありました。
1・2年生は団体競技の練習で、よく見る玉入れではなく、可愛い振り付けが入ります。3・4年生はダンスの練習で、入場の仕方に工夫があります。
どの子も一生懸命取り組み、ステキな表情で頑張っていました。
保護者の皆様、当日を楽しみにしていてください。

表現運動の運動場練習

2022/05/24

1限目に、5・6年生の表現運動の練習が運動場でありました。
これまでは体育館で振付を覚え、2学年で合わせる練習を行ってきました。今日は初めて運動場に出ての練習ということで、入退場の練習とポジションの確認を行いました。
体育の時間は、特に熱中症対策をしっかりと取り、長い説明を聞く場合は、日陰(体育館の庇の下やクスノキの陰)に入り、水分補給の休憩も数回取っています。

1年生から6年生のお兄さん・お姉さんへ

2022/05/23

1年生から6年生へ「感謝の気持ちを伝える会」がありました。
これまで6年生は、新1年生の給食準備と掃除のお手伝いを熱心に行ってくれました。そのおかげで、1年生もずい分上手にできるようになり、今日から自分たちだけで行います。
これまでお世話になったお兄さん・お姉さんに感謝の気持ちを伝えるために手作りのプレゼントを手渡しました。

TOPページ前ページ次ページ

-Topics Board-Skin by Web Studio Ciel- Admin

× 閉じる