修学旅行2日目です。

2024/04/25

 ホテル上空の空模様は曇りですが、この後の関東地方は気温が上がる見込みです。熱中症に気をつけて行動して行きます。
 アレルギーに配慮された朝食を皆んな美味しくいただきました。
 8時出発を皮切りに都内班別学習に目的地別のバスで活動します。



三年生が修学旅行に出発しました!

2024/04/24

 あいにくの天気ですが、三年生は修学旅行に出発しました。
 送迎していただいた保護者の皆さんには駐車スペースがなくご不便をおかけしました。
 一足先に駅に集合していた引率の先生へ、一人ひとりがしてくれる挨拶のおかげで気持ちの良い朝をむかえることができました。
 学年生徒会が進行した出発式にのぞむ三年生の姿に『一人ひとりの力で修学旅行を成功させる!』という決意を感じました。



部活動体験入部が始まりました。

2024/04/22

 中学校生活での楽しみの一つに部活動を挙げる人も多いのではないでしょうか。倉田山中学校では、全員クラブ制ではないものの、多くの人が部活動に参加しています。部活動を通じて異学年や他校との交流が持てることや、部員同士や顧問と部員間等で人間関係を構築したり、自己肯定感を高められることが期待できます。



令和6年度がスタートしました

2024/04/09

 4月8日(月)の始業式、4月9日(火)の入学式を終え、令和6年度は、1年生113人、2年生132人、3年生148人、全校生徒数393人、14学級でスタートしました。職員も新体制となり、一丸となって教育活動に取り組んでまいりますので、何卒よろしくお願いします。



令和5年度が終了

2024/03/28

 今年度も、無事に終了しました。
 保護者のみなさまや地域のみなさま、ありがとうございました。生徒のみなさん、新しい学年に向けて、目標を立て、よいスタートをきることができるように準備をしてください。
1年間、ありがとうございました。



新しい年

2024/01/24

 1月9日に始業式を行いました。今年は、新しい年とともに、3学期のスタートでもあります。1年をまとめる大切な期間です。一人ひとり、できることをしっかりやってほしいと思います。
 今年のスタートは能登半島地震や羽田空港の事故がありました。多くの人の命が失われたことは、大変悲しいことです。また、多くの方々が避難所生活を送っておられます。お亡くなりになった方々に心からお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々にお見舞いを申し上げます。また、救急救助並びに復旧にあたられています関係者のみなさまに感謝いたします。一刻も早い復旧を祈っています。



文化祭

2023/11/06

 10月28日(土)に文化祭を開催しました。今年は、大きな制限もなく、昨年度とは内容が異なり、コロナ禍以前に近い形で行いました。午前中の合唱コンクールでは、学年合唱も行い、約150人近い生徒が、学年の特徴を出しながらの素晴らしい迫力ある合唱を聴かせてくれました。また、各クラスの発表も、歌声と心を合わせた合唱でした。他にも、音を楽しむ吹奏楽部の演奏、ピースメッセンジャーの報告、生徒会本部企画のMPL、文化総合部、各教科等の作品展示がありました。天気にも恵まれ、心豊かになる1日でした。



運動会 2

2023/09/12

競技

TOPページ前ページ次ページ

-Topics Board-Skin by Web Studio Ciel- Admin

× 閉じる