トピックスのページ

PTA総会が行われました

2024/04/20

4月20日(土)の授業参観実施後、PTA総会が実施され、今年度のPTA役員、年間計画等が承認されました。
今年度も学校と家庭が一丸となって子どもたちを支えていけるよう、ご協力をよろしくお願いします。
*写真は授業参観の様子です。

令和6年度前期生徒会役員等認証式

2024/04/19

4月19日(金曜)の5限目に、生徒の代表となる、生徒会会長や執行委員、学級代表の室長や書記、各委員会代表の委員長の認証式を行いました。
今年度前期の二見中学校がさらに活発で充実した学校となるよう、本日認証を受けた人たちを中心に生徒全員で取り組んでもらいたいと思っています。

光の街宅地造成工事が始まりました

2024/04/12

二見浦小・二見中の道を隔てた向かい側の土地ですが、宅地造成工事が始まっています。令和7年4月15日までとのことです。それに関わって、写真の通り、令和6年4月15日から約2か月間児童が登校してくる歩道で迂回路ができ、学校前の道路が8時30分から17時30分の間で片側通行になります。子どもたちには学校でも指導させていただきますが、ご家庭でも注意して通るようご指導ください。また、道路は片側通行になりますので、車での通行もご注意ください。

写真は、左から造成工事の様子とう回路の写真です。(三交不動産様よりお借りしました。)

令和6年度二見中学校入学式が行われました

2024/04/09

令和6年度入学式が行われました。新入生69人が新しく仲間に加わり、二見中学校生徒総勢196人でスタートです。
入学するにあたり、下記の3つのことをお願いしました。

1 挨拶をしっかりとすること
2 勉強や運動などいろいろな活動に挑戦すること
3 中学校卒業後の進路に向け、1年生のころから準備をし始めること

1年生の皆さんにとって充実した中学校生活になるよう願っています。

令和6年度1学期始業式を行いました

2024/04/08

本日4月8日(月)の午後より、新しい先生方の着任式の後、令和6年度1学期始業式を行いました。
校長から、新しい学年に向けて今心の決めている目標を1年間忘れずに持ち続け、素敵な1年にしてほしいこと、また、3年生にとっては最終学年であり、卒業後の進路選択に向かってこの1年を大切に過ごしてもらいたいことなどをお願いしました。
今年度、皆さんにとって素敵な年度となることを期待しています。

TOPページ前ページ次ページ

-Topics Board-Skin by Web Studio Ciel- Admin

× 閉じる