たより・お知らせ

2024/04/18
1年生 学年通信 第1号 2号
1年生の学年通信です。

(406KB) (200KB)

2024/04/16
令和6年度第1回みえスタディ・チェックについて
4月23日、24日に2年生、1年生対象に実施予定のみえスタディ・チェックのリーフレットを掲載します。ご覧ください。

(757KB)

2024/04/16
4月行事予定
一部変更あります。よろしくお願いします。

(133KB)

2024/04/15
令和6年度小俣中学校校時表
変更する場合もありますが、よろしくお願いします。

(72KB)

2024/04/15
2年生 学年通信 第1号
4月8日(月)発行

(301KB)

2024/4/8
インフルエンザによる出席停止と届出書の提出について
 インフルエンザにかかった場合は、本人の健康回復と他への感染防止のため、必ず医師の指示に従い休養するようにお願いします。この期間については、出席停止となります。
 なお、従来は医師の証明をお願いしておりましたが、今後は登校できるようになりましたら保護者の方が添付ファイルの用紙を印刷後、必要事項を記入し学校へ提出してください。印刷が難しいようであれば、お手数ですが学校まで用紙を取りに来ていただきますようお願いいたします。

(273KB)

2023/11/09
学校公開デー、3年進路説明会への来校ありがとうございました。
11月7日(火)の学校公開デーには、たくさんの方に来校をいただきました。ありがとうございました。
当日は、1限目から6限目まで絶えることなく、各学年の廊下や特別教室、体育館で参観していただくことができました。参観していただいての感想等があれば、お寄せいただければと思います。
受付名簿に記入していただいた人数を集計すると、219名の名前がありました。大部分は保護者でしたが、両親揃ってや生徒の兄弟姉妹の姿もお見受けしました。
午後は3年生の進路説明会もあり、多くの3年生保護者に来ていただくことができました。2時間を超える説明を熱心に聞いていただきました。
放課後の部活動にも、参観していただく姿がありました。

今回の学校公開デーを通して、学校の様子を垣間見ていただけたのではと思います。また、改めて保護者のみなさんの学校への関心の高さを感じることができました。
2023/11/02
11月7日(火)の学校公開デー、3年進路説明会よろしくお願いします!
コロナ禍の影響で3年以上見送ってきた学校公開デーですが、来週の火曜日に実施しますので、ご都合に合わせてご来校いただければと思います。授業の様子だけでなく、休み時間や部活動などの特別活動も観ていただけます。できる限り、教室のドアや窓も開放して廊下からも観てもらいやすいように配慮します。学校の様子を直接観ていただける絶好の機会ですので、ご来校をお待ちしています。※時間割は別紙参照
3年生の保護者におかれましては、午後から体育館にて第2回進路説明会を実施いたします。近隣の私立高校と高専の入試担当者からの説明の後、本校進路担当から入試に向けての説明を予定しています。
≪参観に際してのお願い≫
1 全国的にインフルエンザの感染が広がりつつあるとの報道や伊勢市内の小中学校で学級閉鎖も出ていることから、出来る範囲で感染対策を取ってください。
2 校舎への入場は、原則として本館・新館の生徒昇降口を利用し、受付で名前の記入とネームプレートを首から掛けていただいての参観をお願いします。
3 進路説明会のための体育館入場は体育館玄関からです。クラスごとに受付をお願いします。
4 当日は混雑緩和のため、出来る限り乗り合わせ、自転車や徒歩のご利用をお願いします。
2023/10/25
10月28日(土)の文化祭に車で来場される保護者のみなさんへの大切なお願い
 文化祭のご案内で、「駐車場が限られているため、車で来場される際はできる限り乗り合わせをお願いするとともに、徒歩・自転車等の利用をお願い」したところです。今回、学年ごとの合唱コンクールに合わせて該当の保護者に入退場してもらうことになっています。それに合わせて駐車場の出入りも混雑の可能性があります。そこで、混雑を避ける手段として、学年別に保護者の駐車場を分けていきたいと思いますので、ご理解とご協力をお願いします。
1年生保護者・・・第2グラウンド(1年合唱コンクールの時間帯 10:20〜11:10)
2年生保護者・・・第1グラウンド(2年合唱コンクールの時間帯 11:25〜12:15)
3年生保護者・・・第2グラウンド(3年合唱コンクールの時間帯 13:25〜14:10)
来賓及び保護者以外の来場者・・・職員駐車場    教職員・・・サーキット場

※駐車場を分けることで、出入りがどちらかに限定され、混雑を大幅に避けることができます。
※第1、2グラウンドともに出入り口は1か所のため、このような対応にしています。
※ただし、第1グラウンドに入る西門は急斜面になっているため、車の底を擦ることがありますのでご注意ください。(車高の低い車は、進入を控えてください。他の駐車スペースをご利用ください。)
※駐車場の案内係や誘導係はいませんので、掲示板等でご確認ください。
※駐車の際のトラブルについては責任を負いかねますので、運転には十分ご注意ください。

(99KB)

2023/06/06
本日の下校予定時刻について
本日の体育祭ありがとうございました。天候が危ぶまれるため、プログラムを前倒しして午前中に終了しました。それに伴い、下校時間を早めて、14時10分下校としました。生徒によっては、体育祭の片付けや部活動の連絡等のため下校が遅れることがあることをご了解ください。

- Topics Board -