****城田中学校 教育目標****

2019/05/23
◇◇◇令和元年度伊勢市立城田中学校いじめ防止基本方針◇◇◇
いじめのない学校づくり、いじめを許さない学校づくりを目指して、全職員で昨年度の内容の見直し・確認を行いました。
本年度のいじめ防止基本方針を掲載します。

(195KB)

2019/04/19
◇◇◇平成31(2019)年度城田中学校部活動運営方針◇◇◇
平成31(2019)年度城田中学校部活動運営方針を掲載します。
部活動を通して生徒の健全な育成を目指すため、国、県、市の部活動ガイドラインをもとに策定しました。
(内容)1目標 2基本方針 3運営 4指導上の留意点 5その他

(156KB)

2019/04/19
◇◇◇平成31(2019)年度学校教育目標◇◇◇
平成31(2019)年度城田中学校経営方針を掲載します。
(内容)1基本理念 2学校教育目標 3目指す学校像 4目指す生徒像 5目指す教職員像 6スローガン 7基本的な取組 8具体的な取組

(183KB)

2018/05/21
◇◇◇城田中学校 いじめ防止基本方針◇◇◇
いじめはどの学校にも起こりえるという認識とともに、いじめは人間として絶対に許されるものではないという強い姿勢のもと「いじめのない学校づくり、いじめを許さない学校づくり」の目指し、いじめ防止基本方針を策定しました。

(202KB)

2018/05/21
◇◇◇平成30年度スローガン◇◇◇
平成30年度スローガン
「自立する力」「共に生きる力」
☆目標を持ち規律を守って学習を
☆思いやりと感謝の心を
☆明るく元気な「あいさつ」を
2018/05/21
◇◇◇平成30年度学校教育目標◇◇◇
平成30年度城田中学校経営方針を掲載します。
(内容)1基本理念 2学校教育目標 3目指す学校像 4目指す生徒像 5目指す教職員像 6スローガン 7基本的な取組 8具体的な取組
    

(185KB)

2017/05/29
◆◆◆平成29年度 伊勢市立城田中学校 いじめ防止基本方針◆◆◆

 本年度のいじめ防止基本方針を掲載しました。
 
 4月当初に、昨年度の基本方針を見直し、一部改訂したものです。
 この基本方針に基づき、家庭の協力を得ながら、学校全体でいじめのない学校づくりに取り組んでいきます。

(102KB)

2017/05/11
◆◆◆平成29年度 伊勢市立城田中学校 学校目標◆◆◆

 教室、体育館、生徒玄関に、学校目標を掲示してあります。
 生徒たちは、この目標を意識して、学習や生活に全力で頑張っています。

【平成29年度 学校目標】
「自立する力」 「共に生きる力」
 ◇目標を持ち 規律を守って学習を
 ◇思いやりと感謝の心を
 ◇明るく元気な「あいさつ」を

◆教室と体育館の掲示
 ・4月7日の始業式、8日の入学式に合わせて掲示しました。
 ・背景写真は、鮮やかな青空のもとで、光輝く学び舎。
 ・教室の掲示物はA3サイズで、額に入れて掲示してあります。
 ・教室と体育館で、掲示物のサイズは異なりますが、デザインは同じです。
 
◆生徒玄関の掲示
 ・昨年度から引き続いて掲示してあります。
 ・体育館、校舎、プール施設までのパノラマ写真が背景。
 ・目標の文字の両サイドに、城田中学校の緑の校章を配しました。
 ・横断幕風の横長の掲示です。


※左側は教室と体育館の掲示(共通)、右側は生徒玄関の掲示です。

9-1.jpg9-2.jpg

2017/05/10
◆◆◆平成29年度 伊勢市立城田中学校 経営方針◆◆◆

 平成29年度の経営方針を掲載します。
 概要は、下記のとおりです。
 詳細版は、添付のPDFファイルをご覧ください。


【基本理念】
 生徒を中心にすえ、よりよい成長を促し支援するために、家庭・地域等と連携し、全ての教職員が教育活動に総力を結集して取り組む。

【学校教育目標】
「自立する力」と「共に生きる力」を持つ生徒の育成

【目指す学校像】
一人ひとりが輝き、安心して学び合える学校
 ・子どもたちが安心して学べる学校環境を提供します。
 ・一人ひとりの思いを大切にし、それぞれの能力や個性を発揮できる教育活動を推進します。
 ・夢や希望を持ち、地域を大切にし、地域に貢献しようとする子どもを育成します。

【目指す生徒像】
(1)目標を持ち、その実現を目指して、失敗を恐れず挑戦する生徒
(2)意欲的に学習し、確かな学力を身に付ける生徒
(3)人権を尊重し、思いやりと感謝の心を持つ生徒
(4)きまりを守り、規律正しく行動する生徒
(5)命を大切にし、心身ともに健康な生徒

【目指す教職員像】
(1)仕事に対する使命感や誇りを持つ教職員
(2)生徒に対する愛情や責任感を持つ教職員
(3)教育の専門家としての確かな力量と豊かな人間性を持つ教職員
(4)教職員全体と協力し学校として組織的に取り組む教職員
(5)保護者や地域住民の期待に応え信頼される教職員
(6)自らの安全・健康管理に努める教職員

【スローガン】
「自立する力」「共に生きる力」
 ・目標を持ち規律を守って学習をしよう
 ・思いやりと感謝の心を持とう
 ・明るく元気な「あいさつ」をしよう

(206KB)

2017/03/31
◆◆◆経営方針の総括◇平成28年度 学校評価のまとめ(詳細版)◆◆◆

 保護者や地域の皆様には、学校の教育活動にご理解・ご協力をいただき、ありがとうございました。
 本年度は、次のような「学校目標」と生徒たちに期待する3つの「行動目標」を立て、その達成に
向けて、家庭や地域の皆様の協力を得ながら、学校教育を進めてきました。

【学校目標】
 「自立する力」と「共に生きる力」を持つ生徒の育成

【生徒たちに期待する行動目標】
 ・目標を持ち 規律を守って学習をしよう。
 ・思いやりと感謝の心を持とう。
 ・明るく元気な「あいさつ」をしよう。

 これらの目標の達成状況を把握するため、本年度も、生徒たちと保護者の皆様を対象にして、学校
評価アンケートを実施させていただきました。
 また、教職員による学校自己評価を実施しました。

 結果の概要については、「学校だより・10」(平成29年3月22日発行)でお知らせした通りです。
 このたび、分析結果の詳細版として「平成28年度 学校評価のまとめ」を作成しました。

 学校では、今回の学校評価アンケートや学校自己評価の結果も踏まえ、引き続き、保護者や地域の
皆様との連携を密にして、学校教育の一層の充実に取り組みます。

 また、保護者や地域の皆様が、学校に対して、ものが言いやすい、学校に行きやすいと実感できる
「開かれた学校」づくりに取り組みます。
 今後とも、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

(1812KB)

- Topics Board -