二見小学校トピックスページ

二見小学校閉校式

2017/03/24

平成28年度の修了式(下右写真)に続いて、伊勢市立二見小学校の閉校式を行いました。(下中写真)
たくさんの来賓の方に来ていただき、厳粛な雰囲気の中で式が進行していきました。最後に、校長先生が伊勢市(鈴木伊勢市長)に二見小学校の校旗を返納して、二見小学校の142年の歴史に幕を閉じました。(下右写真)

平成28年度 卒業証書授与式

2017/03/17

春のあたたかな日差しの中で、二見小学校最後の卒業式となる平成28年度 卒業証書授与式が挙行されました。
6年生92名は、校長先生から卒業証書を受け取りました。(下左写真)
二見小学校の卒業生は、明治41年以降11,119名となりました。
「別れの言葉」では、在校生とともに思い出や決意を語り、会場いっぱいに響き渡る声で合唱しました。(下中写真)
式後には、在校生や先生が見送る中で、保護者とともに二見小学校を後にしました。(下右写真)

第4回 避難訓練

2017/03/10

第4回目の避難訓練では、昼休みに、地震による津波がやってくることを想定し、非常階段(外階段)を使って屋上まで避難する訓練を行いました。まず、自分がいる場所で避難の姿勢をとり、一度自分の教室へ戻って、ヘルメットとライフジャケットを着けて避難しました。避難開始から9分36秒で、屋上に全員が避難することができました。

TOPページ前ページ次ページ

-Topics Board-Skin by Web Studio Ciel- Admin

× 閉じる